誰でも参加できる「みゆきがはらFTチャレンジ」が2015年4月29日、7月20日に開催

2015. 04. 17

栃木県宇都宮市で活動するトライアスロンチーム・宇都宮村上塾が、2015年4月29日(水・祝)と7月20日(月・祝)に「みゆきがらFTチャレンジ」を開催する。FTはファーストトライアスロンの略で、多くの人が健康のために気軽に参加できるスポーツで、「世の中を元気にするデザイン」として2010年にグッドデザイン賞を受賞したイベント。未就学児から高齢の方まで、だれもが気軽に参加できるよう、バイクはシティサイクル(ママチャリ)や未就学児なら三輪車でレースに出られる。また、バイクのレンタルもある(台数および身長制限あり)。

競技は、総距離675mで小学生以上が参加できる「一般」と、総距離275mで未就学児と保護者のペアで行う「ちびっこ」、小学生以上でスイム75mとラン1kmでレースを行う「アクアスロン」の3種目を実施。誰もが完走して達成感が味わえるように短い距離となっているが、一般とちびっこではスイム・バイク・ランの3種目を行う。3種目のレッスンを行ってからレースを行うので、まったくの初心者でも安心して参加できる。

トライアスロンに興味を持っている人にはおすすめだ。大会詳細やエントリーについてはこちらのサイト(http://blog.ap.teacup.com/murakamijuku/711.html)を参照のこと。

 

2015miyuki_ft.jpg