世界最強のプロ集団TeamTBB・西内選手の済州島合宿レポート

2009. 10. 03
Cycle in Jeju-2 for web.JPG

今年から世界最強のプロチーム・TeamTBBで活躍する西内洋行選手&真記選手。
10月10日に開催される Ironman World Championship に向けて、韓国・済州島で行われた強化合宿の模様が届いたのでお伝えする。

cycling in Jeju-3 for web.JPG

こんにちは、西内洋行です。

今年からteamTBB(チームティービービー)という海外のチームに妻真紀と2人で入り活動をしています。
チームは特に本拠地はありませんが、約30人の海外のプロ選手が集まって海外での合宿生活を中心に活動をしています。
昨年までは、アイアンマンハワイ女子優勝をしたクリッシー・ウエリントン選手が在籍していたことでも有名で、世界トップチームとなっています。
また、コーチはブレット・サットンという、数多くの世界チャンピオンを育てた有名コーチが指導をしています。彼のコーチングは独特で有名で、今までの理論ではありえないような練習も行ったりしています。
そのチームの中から、今回のハワイ大会には12人がプロカテゴリーで出場。このハワイ出場者のための合宿を、約1ヶ月韓国チェジュ島で行いました。
周りはハワイ大会でトップ10を狙える選手ばかりですので、ハイレベルな合宿となり、かなり追い込むことができました。
9月のチェジュ島は暑く、コナウインドと同じ強い風が吹くこともあるので、ハワイに向けてはいいイメージトレーニングにもなります。環境も良く、プールは50mの屋内施設、道路は綺麗で、車も少ないので大変走りやすいです。
ハワイでは、トップ10を目指して頑張りたいと思います。
チーム員は、写真のように、女子は白、ピンク基調のもの、男子は白、黒基調の目立つユニフォームで走りますので、ぜひ応援を宜しくお願い致します。

teamTBB in Jeju-2 for web.JPG