第3回榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬が2015年7月26日開催

2015. 02. 05

harunako2015.jpg

 

今年で3回目の開催となる榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬が、2015年7月26日(日)に開催される。昨年の大会は、上毛の山々と美しい湖を臨むロケーションが評判となり、エントリー枠のすべてが定員に達する盛況ぶりで、首都圏からは170名ほどのトライアスリートが参加した。

榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬は、上毛三山のひとつである榛名山と、その山頂に満々と水をたたえる美しい湖・榛名湖を中心としたコースで行われる。スイムの舞台は、普段は遊泳禁止の榛名湖。7月後半の榛名湖は水温が概ね24℃で、透明度が高く、波はほとんどない。バイクは、榛名富士を中心としたアップダウンが多い部分と、広々とした榛名湖畔沿いといった、変化に富んだコースとなる。ハードでテクニカルなコース設定で、楽ではないが充実感が味わえるコースだ。ランは湖畔沿いを走り、リゾート気分が味わえる。そして、木々の緑の下で心地よい風を感じながらのフィニッシュだ。

会場からそれほど離れていないところに、名湯・伊香保温泉があるのも魅力。数々の温泉宿はもちろん、日帰り入浴が可能なところもあるので、レース後の疲れを癒すために寄るなどもアリ。温泉好きのトライアスリートにもお勧めできる大会だ。エントリー開始は2月21日(土)、締切は5月31日(土)。電話でもエントリー申込みが可能だが、受付期間は2月23日(月)~5月29日(金)となる。定員に達し次第締め切りとなるので、早めのエントリーをお勧めする。

大会詳細やエントリーについては大会公式サイト(http://harutra.jp/)を参照のこと。

 

◆榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬公式サイト
http://harutra.jp/

◆トライアスロンスタイル大会情報[第3回榛名湖リゾート・トライアスロンin群馬大会]
http://www.triathlon-style.com/race/area_kanto/ts299/