志垣めぐみ選手 アイアンマンハワイ世界選手権レポート

2009. 10. 20

プロトライアスリート・志垣めぐみ選手からのアイアンマンハワイ世界選手権レポートをお届けする。
志垣選手は今年のアイアンマンジャパンで日本人女性トップのプロカテゴリー3位に入り、念願の世界選手権のキップを手に入れていた。

DSC_7862.JPG

皆さんへ

 

こんにちは、お疲れさまです。
アイアンマンハワイ世界選手権が10月10日(土)に開催され、残念ながらバイクの途中(130km地点)リタイアの結果に終わりました。

 

実はレースの1ヶ月前に持病の椎間板ヘルニアが悪化し、3週間練習が出来ない状態になってしまい、1週間で調整する事になりました。
不安を抱えてのレースでしたが、長いレースでやはり腰の痛みとの戦いのレースで、130km地点までが限界で、医療タンカーに運ばれていく事になってしまいました。

 

しかし、初めてのアイアンマンハワイ世界選手権で、得る物が多かったし、世界のトップとの差を肌で感じることが出来、今後どう自分の身体を作りあげて行くと良いのかが分かったので、来年、ぜひハワイ島のコナで、悔しさを喜びに変えたいと思いました。

 

応援して下さった皆様、本当にありがとうございます。

 

又、身体を治して万全な体調で、今度は感動一杯の笑顔でゴールに飛び込めるように頑張ります。

 

ご期待の結果ではありませんでしたが、応援して下さった皆様のお気持ちは、私にとって大きな心の支えとなり、自信を持ってレースに臨む事が出来たことを、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

大会名:2009アイアンマンハワイ世界選手権

 

開催日:2009年10月10日(土)
場  所:アメリカ合衆国  ハワイ島  カイルアコナ
参加者:約1800名(プロ女子:51名)
         プロカテゴリー、エイジカテゴリー、ハンディーキャップカテゴリー
距  離:スイム3.8km  バイク180km  ラン42.195km

 

志垣めぐみ(プロ女子カテゴリー)参加
結  果:バイク途中(130km地点)腰痛の為リタイア

<私が活動しています、延岡市トライアスロン連合のイベントの紹介です>

 

◎11月15日(日)NTUデュアスロン大会(Run:3km、Bike:30km、Run:6km)を宮崎県東臼杵郡美郷町(宇納間役場)にて開催します。集合場所は、宮崎県延岡市で集合し皆さんで大会会場に向かいます。参加費用:1000円(お弁当、飲み物、参加費、保険料です)豚汁を振舞うアットホームな大会ですので、ぜひ初心者の方にも気軽に来て頂きたいです!