アミノバイタルのアスリート向けコンテンツ「バイタリスト クォート」始動

2015. 07. 07

「スポーツ。水。アミノ酸」

VITALIST QUOTE
【バイタリスト クォート】

このキャッチフレーズで有名なアミノバイタル。
スタミナ消費の激しいスポーツや瞬発力を要するスポーツにおいて愛用されるアミノバイタルがアスリートの新企画「VITALIST QUOTE【バイタリスト クォート】」を立ち上げた。
各競技のアスリートによるメッセージや名言をアーカイブし、華々しい栄光を手にしているように見えるアスリートたちが磨いてきた独自の美学を引用(QUOTE)し、シェアできるコンテンツだ。

アミノバイタルはサプリメントメーカーとして、各競技で活躍するアスリートの疲労回復やパフォーマンス向上に影ながら努めてきた。日々の生活を支える中、成功の瞬間だけではなく、挫折の瞬間も目のあたりにすることもある。いまや華々しい活躍を見せる選手でも栄光を手にするまでの過程には、決して楽ではない道のりを歩んできたアスリートも少なくない。

「いったい何が彼らを動かし続けてきたのか。」

アミノバイタルはサプリメントという枠を超えて、今、まさに自らの目標に向かって励むアスリートへメッセージを届けたい、そんな想いから「VITALIST QUOTE 【バイタリスト クォート】」を企画。


第一弾は、サッカー日本代表の武藤選手。
競争の激しいプロの世界で勝ち抜いていくためにどのような秘訣があったのか?
アミノバイタル専用ページで単独インタビューにて紹介している。
・武藤選手
https://www.youtube.com/embed/k14YtjlYkoY?rel=0


Profile

武藤嘉紀(むとう・よしのり)選手

1992年7年15日生まれ。東京都世田谷区出身。
プロサッカー選手。日本代表。
2014年、FC東京に正式加入し、開幕戦から先発出場を果たすとレギュラーに定着。その年13得点を挙げJリーグベストイレブンを受賞後、2014年9月には日本代表に選出され、出場2試合目で代表初ゴールを決める。その実力が認められ、今年の5月にはドイツ・ブンデスリーガのマインツへの移籍が発表され、さらなる活躍が期待されている。

またアミノバイタル専用サイト内で「VITALIST community」というコミュニティサイトを立ち上げている。こちらは投稿型のサイトとなっており、SNS(Instagram、Twitter、Flicker、Tumblr、Youtube、Google+、Vimeo、Facebook)にてハッシュタグ「♯バイタリスト」を付けて投稿すると「VITALIST community」内に投稿が集まってくる仕組みとなっている。

「VITALIST community」内には一流のプロアスリート等も投稿しているので、自分のスポーツシーンをどんどん投稿して、スポーツを通じて得ることの出来る感動や喜びを共有しよう!