2016年~2018年のIRONMAN North American大会に「Zoot sports」が正式スポンサーとして決定!

2015. 10. 19

zoot_ironman.jpg

 

1983年に創業し、トライアスロンに特化したランニングシューズを初めて作り出したことでも著名な「Zoot sports」。
同ブランドはトライアスロンの聖地であるハワイの"コナ"で誕生して以来、数多くの商品をトライアスリートに提供し続けてきた。

 

現在22カ国以上で流通している同ブランドが2016年~2018年のIRONMAN North American大会におけるパフォーマンスアパレル、テクニカルアパレルの公式スポンサーとなることを正式に発表。
なお、パートナーシップ契約は2016年1月から2018年にかけて実施される予定だ。

 

IRONMANチーフエグゼクティブオフィサーであるAndrew Messick氏はこう話す。
「Zoot sportsはトライアスロン界において老舗であり、世界トップクラスのアスリートに向けて革新的なアイテムを提供している。同ブランドがエデュランス競技会において果たしてきた役割を考えるとIRONMANとのパートナーシップは最良の選択だ」

 

一方、Zoot sportsゼネラルマネージャーのErik Vervloet氏の言葉はというと。
「ZootがKonaのAli'i Driveで誕生して以来、常に最先端の技術を投入した商品をトライアスリートに提供し続けてきた。IRONMANとのパートナーシップ契約の終結はZootにとってもこれ以上ない最高の選択だろう」

 

大会側とスポンサー側のトップ級の言葉から、今回の決断と進展がいかにベストで素敵な出来事だったかは言うまでもない。

 

Zoot sportsのErik Vervloet氏はこう続ける。
「来年以降、IRONMANに挑戦するアスリートはZootの精神を存分に感じとってもらえるはずだ」

 

Zoot sportsとともに進化を続ける2016年からのIRONMAN North American大会に期待したい。

 

問い合わせ先:株式会社K2ジャパン
TEL:03-6858-7822