【ミドル】皆生、珠洲、佐渡、etc...抽選漏れした人必見!! 『第4回湯原温泉トライアスロン』のススメ!

2017. 05. 08

yubara201705.png

 

G.W.も明け、今シーズンの出場レースも決まってきたトライアスリートも少なくないでしょう。中でも、大会数の少ない「ミドル」、「ロング」を狙っていた人は当落の結果から次の一手を考えている時期ではないでしょうか。
今回は狙っていたレースに、残念ながら抽選漏れをしてしまった......。という方々へのご案内です。

 

7月23日(日)に岡山県真庭市の湯原温泉郷で開催される「第4回湯原温泉トライアスロン(総距離85km)」は450名のエントリー枠に若干ながら余裕があるとのこと!!

 

本大会のコースを簡単に説明すると、2kmのスイムは淡水の湖を泳ぐので海水独特の辛さもなく、ユニークな点としてはポイントによって30℃ぐらいの温泉が沸いているというところ。
65kmのバイクは林道が主体となり、数あるコーナーとアップダウンに加え、豪快なダウンヒルもあり、全体的にテクニカルなコースです。
18kmのランは沿道から地元の人たちの熱い声援が飛び交い、体力の減った最後のパートでも力を振り絞って走りきれます。

 

レースの他にも露天風呂番付で西の横綱に輝いた無料の混浴露天風呂『砂湯』など、観光面でも満足度は高いはず。
気になった人は今スグ下記の公式サイトをチェックしてみましょう!

 

 

◆第4回湯原温泉トライアスロン 公式サイト
https://www.yubara.biz/

 

◆エントリーサイト MSPOENTRY
https://entry.mspo.jp/entry/common/event.php?evcode=YM17